ブログ

なおしてみた

2020年11月13日 その他

先週、スマホを落として壊した事を書きました。

s-IMGP4666

今や電話だけでなく情報収集、
業務の連絡にも活用されているツールなだけに
お財布優先で放っておくわけにもいかず、
ネットであれこれ代替え機を物色していると・・・

おや、いいものが!

興味を誘ったのがコレ↓
s-IMGP4667
壊した機種用の画面交換キット・・・

気になるお値段は、4000円少々

面白そうだし、成功すれば買い換えるより大分安いし、
環境移動の手間もなし、失敗してもダメ元なので早速購入!!
s-IMGP4668

裏のカバーをバキバキっと剥がし・・・
コネクターやら電池をとります。
s-IMGP4669

続いて表面のもとの液晶画面を外します。
(接着されているので剥がすかな)

あとは購入した新しい画面に交換して
逆の手順でパタパタと・・・
s-IMGP4670
治った!

交換作業自体は外すネジ3個、
外すコネクター4個だけなので
非常に簡単でした・・・が!

カバー分離と画面剥がすのに少々コツがいります。

壊すのを気にして恐々やってると外れませんし
精密機械が挟んであるので、あまり強引にも出来ないってところが、
難しいっちゃあ難しい所でした。

作業時間20分くらい、
大半はカバーケースをパカッと割るのに
費やした時間でした。(笑)

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!