ブログ

何?

2020年04月24日 その他

休日。

食料品を買いに近所のスーパーへ。

店内は込み合うほどではないが普段通り。

流石にほとんどの人がマスクをしている。

サージカルマスクや手作りっぽい布マスク。

親子でおそろいの手作りマスクをしている家族も。

鮮魚コーナーでお刺身などを見ていると斜め後方で「ゴホッゴホッ」を咳込む声が聞こえる。

嫌やな~と思い振り返ると、

nomask(写真はイメージです)

↑ こんな感じで、顎にマスクを掛けた人物が。

こいつか?と思って見ていると、また「ゴホッゴホッ」と咳込む。

咳が出るのは仕方が無いが、マスクがあるのにちゃんと装着していないのはいったい何のつもりか?

しかも、この人物、年齢は50~60代位のええ大人で、このスーパーの店員。

ジーっと見てたらマスクを掛け直してすごすごとバックヤードに戻っていった。

今のご時世、咳が出るのにマスクをせずに出歩くこと自体止めるべき。

ましてや、咳が出るのに、持っているマスクをきちんと着用せず大勢の人がいる場に出るなど言語道断。

人にうつそうとしているとしか思えない。

気分の悪い一日となりました。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!