ブログ

初釣り

2020年01月19日 その他

例年よりも幾分寒さ控えめとは言え
決して暖かいわけではなく、冬は寒い(笑)

そんなわけで釣りから遠ざかって
結構な日にちが経ってしまっております。

このブログでも「そろそろ釣りに」
てなことを書いた手前、
今週は行かないわけには・・・
2020-01-16-081
・・・と、有言実行。

この日、薄曇りでしたが、寒さ風共に比較的穏やか、
この時期、釣日和と言ってもいいでしょう。

種目はカレイ釣り、主に虫エサを使い、
筏竿で、中通しオモリを使った落とし込み・・・
2020-01-16-08

筏竿なんですが、なぜかスピニングリール
実は初釣りから道具箱忘れるというパプニング(汗)

ついでに以前紹介した熱線付きベストの
使用感も報告しようと思ってたんですが、
着てきたものの、それのバッテリーも忘れてテスト不能。

重ね重ねの忘れ物はブランクのせいか、
はたまた歳のせいか??

それについては深く追求することなく・・・
早速、釣況報告です。

前情報では、海水温が例年に比べ高めとの事で、
カレイ、アイナメなどの冬のターゲットは、
出足が遅れているとの事でした。

そのせいかどうかは分かりませんが、
今回の私の釣りでも本命(カレイ)の顔を
見ることは叶わず。
2020-01-16-102

竿納め同様、連れてくるのはフグ、フグ、フグ。

それも一時の時合いのみで、あとはシーン(沈黙)
初釣りは予想通り?厳しい「冬の洗礼」を
受けることとなりました。

まま・・・結果はともかく初日が出たことで、
なんとなくホッとしております。(笑)

それでは

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!