ブログ

なんとか

2019年10月26日 その他

悪天候には悩まされっぱなしですが、
今週末はなんとか天候回復と言うことで
ほっと胸をなでおろしております。

特にチヌ釣りに関してはシーズン最盛期ですので
今後は穏やかな天気のもと釣りを満喫させて
いただきたいものです。

私の方も長らく釣りはご無沙汰となっておりましたが
今週はなんとか・・・
1日だけですが竿を出すことができました。

最初、アオリの湾内ティップランに行くつもりでしたが、
水潮模様の水面の色と大量のゴミの漂流を見てイカ釣りは見送り、
いつもの「かかり釣り」にメニュー変更となりました。

2019-10-23-166

午後からの釣りでしたが、チヌの気配薄く、
他魚含めたアタリの少なさに苦慮しながら何とか3枚。

餌取りの邪魔もなかったのでエサはすべてオキアミでした。

しかし、水面下の魚の動向は不思議なもので、
同船していた嫁のサビキには・・・
2019-10-23-16
結構早い段階から中アジがバカスカ・・・

この状況だと何時もならエサ取りとして
間近のわたしにも連れてくるのですが、
棚を上げてもこの日はサッパリ??

ならばと退屈しのぎに嫁の竿の真横に
色違いのサビキをセットして置いてみても
掛かってくるのは嫁の竿のみ・・・

まぁ、たまにこういうことってありますね(笑)

そんなこんなで、チヌ釣り苦戦もあって
夕マヅメまで長居したんですが、
最後、釣具片付け始めてから、
突如、海面の状況が一変・・・

バチャバチャっとアチラコチラ船の周辺で
逃げ惑う小魚のウネリと魚食魚のボイルが乱発!

あらためてルアー竿をセットしてまで
青物を狙う気力はなかったので
海の変化を眺めるのみでしたが、
夕マヅメの海上の景色と相まって
湧き上がるような水面のザワツキは生命感に溢れ、
なかなか心躍らされる光景でした。

それでは、また

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!