ブログ

灼熱アンド台風

2019年08月10日 その他

ここの所、連発発生の台風ですが、
気になるのは10号の動向ですね・・・
今の所、私共の地域は直撃を免れてはおりますが、
海水でつながる海は、遠く離れてもそれなりの影響は免れず、
立て続けに発生する台風に荒れ模様が続いております。

↑これは昨日の我が家の近所の海岸、
うねりで濁り、テトラにぶつかり
派手な水しぶきを上げる
大波も頻発しておりました。

普段から波打ち返す外海の状況は動画のとおりですが、
湾内の状況はガラリと変わり・・・
IMG_0646

今の所、釣りに支障はない感じ。

無風の上に直射日光がジリジリ・・・
コントラストの高い景色は目に鮮やか、
生命感にあふれる感じがしますが、
見ているこっちは、感動よりも
体を押さえつけられるような暑さで、
生命の危険すら感じております。

この時期は釣り竿忘れても・・・
パラソルと飲み物は忘れるなって感じですね
竿は忘れても死にませんから(笑)

さらに今回はこんな物も装備に入れました。↓
IMG_0658

空調装置付きのラッシュガード。

近年、釣りに取り入れられる方も増えていますが
無風状態のときになかなか威力を発揮しますね。

防暑アイテムのおかげで、無風の海上もなんとか
健康被害のでない範疇、今回、午前中のみの釣りでしたが、
さてさて、内容はというと・・・
IMG_0657

本命は5匹、ここの所、派手な釣果もでている
鳥羽方面に比べると貧弱ですが、魚の活性は高く、
他魚のあたりも楽しめ、退屈することなく面白かったですよ。

お土産に人気の中アジが始終いたので、
チヌよりもそちらに多くの時間を割いていたんですがね(笑)

アジだらけの中、ヒガンフグが割って入ったり、
浮き加減の小チヌが食ってきたりと、
タイミングよくチヌの気配を知らせてくれたので、
その都度、狙いを切り替え、
ポツリポツリと本命も拾うことができました。

いやいや、真夏の釣りもなかなか楽しい!

ぜひぜひ、暑さに負けず、お出かけくださいませ~~

それでは!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!