ブログ

備えあれば

2019年08月02日 その他

長い梅雨も終わりを告げ
いよいよ本格的な夏到来です。

照りつける日差しは牙をむく猛獣が如し
この時期の直射日光は危険度MAX!

パラソルと水分補給のための飲み物は
忘れることなく持ってゆきましょう。

わたくし先日、薄曇りだったのを良いことに
なまっちろい足でも焼こうと数時間の間、
短パンで椅子に座って釣りしていたら・・・

雲の切れ間から時折顔を出す日差しだけで
座ると空を向く膝上が真っ赤に変色
えらくみっともないツートンカラーの
足になってしまいました。(笑)

まぁ、こんな笑い話程度なら良いんですが、
脱水や火傷に近い日焼けは本当に危険ですからね!

外気温は厳しいが、今年の夏は今年だけ、
室内で涼んでいるだけじゃもったいない。

臆することなく外へ出て、
賢く安全快適に夏の釣りを楽しみましょう。

それでは~

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!