ブログ

台風ですね

2019年07月27日 その他

イレギュラーなコースで北上中の台風は
本日、三重県を通過予定となっております。

これを書いている現在は、(土曜AM1:00)
風が少々強めに吹いている程度で、雨はまだ・・・
ようやく雨続きから脱したと思いきや、
思わぬ伏兵がいたって感じですね。

週前半、つかの間の好天となりましたが、
その強い日差しは、夏の到来を感じさせるに
十分なものがありました。

休暇日にはチヌ狙いの釣りを予定してた私でしたが、
うっかり寝坊をしてしまい、起きた頃にはお日様ジリジリ、
流石に老体に鞭打って、これから船上で団子練る気にはならず、
かといって、室内で過ごすにはもったいない好天。

そこで、軽装備の釣りで一週間溜まった「釣り欲」の
ガス抜きをはかることにいたしました。

釣種はジギングサビキ、狙いは魚影の濃いアブゴ、
竿一本と道具箱一つ持ってしゅぱ~つ!

二時間ばかり、こんな事して楽しんで来ました。↓

狙いのアブゴはまだまだサイズが小さいのか
魚影はあるものの、意外に針掛かりせず・・・
アタックしてくるのは小サバばかり?

掛け上げてくるサバの周りには、
まとわりつくように群がっては来るんですがねぇ・・・

まっ、お手軽な暇つぶしとしては、魚種問わず、
何でも針掛かりすれば楽しいので、
良しとしましょう(笑)

世の中、動画配信の爛熟期、
ここ3回ばかり、わたくしも動画など、
貼り付けてみました。

よろしければ
チャンネル登録よろしく・・・
って、そんなチャンネルは、ねぇ!(笑)

だがしかし・・・
えさきちTV E Tubeが、あるじゃないか~
只今、絶賛配信中!みなさまチャンネル登録よろしく~~~~♪

それでは~~

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!