ブログ

台風そして梅雨明け

2019年07月21日 その他

台風は現在も北上中ではありますが大陸側へ逸れましたので
今後は大きな影響はなさそうで一安心ですね。

週間天気予報も雨続きだったこれまでとは異なり
そろそろ梅雨明け宣言も聞けそうです。

今後、釣りシーンも一気に真夏モードに突入
これからは暑さとの戦いになりますね!
皆様方もその対策に怠りなきよう御注意くださいませ。

さて、チヌ釣りの動向は各地の釣果情報を見る限り上昇傾向、
大型の数釣りといった派手な物も見受けられるようになり
梅雨明けに向け期待が膨らむ状況ではないでしょうか・・・

2019-07-17-16.44

私自身の釣りでも先週6枚、今週は↑5枚と、
魚影は安定してあるな・・・と言うのが、
実釣での印象となっております。

外道については相変わらず魚影の濃いのがアブゴ、
少し平均サイズが大きくなってきました。

あまり歓迎できないものでは「小鯖軍団」
今後ますます勢力を拡大しそうです。

「サナギ」「コーン」など、
餌取り対策の餌への依存度が高くなりそうですね!

暑さに負けず、目一杯、夏の釣りを満喫いたしましょう。

余談ですが・・・
前回、チラッとここでも書きましたが
わたくし最近、少々アウトドアづいておりまして・・・

今週は、トライアルバイクを駆り、
悪路を攻めに行ったりしてみました。

ふう・・・なかなかハードなコースだったが、
まだまだ・・・これからも冒険の旅は続く。

あっ、映像じゃなくてフレーム自体が揺れているのは
どうかお気になさらず・・・

それでは

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!