ブログ

何かが変?いつも通り?

2019年03月14日 釣り

春ですね~♪ 釣り行きたくなりますね~♪

私は今週もナイトアジングに行っておりました!(笑)

最初の釣り場は爆風にて釣り出来ず。。。

次に周った漁港は前日の雨濁りで魚っ気ゼロ。。。

3ヶ所目の漁港は風も大した事無く、水も綺麗でベイトも沢山見えます!

普段ならアオリイカ釣りのエギンガーが多くて間に入れてもらう事も

出来ないぐらい魚影(イカ影?)の濃い所です。

もちろん!イカが良く釣れる場所にはベイトも居る訳で、アジングには

もってこいの場所です!

この日は爆風予報だったのと、その漁港へ行ったのが午後11時って事もあり

エギンガーは1人も居らずでした。

一級ポイントになる常夜灯の下にも誰も居ません!

早速、キャストすると1キャスト目から20cmぐらいの綺麗なアジ!
(使用ルアー:海太郎レベリングヘッド0.75g、スパテラ2”クリアシルバーフレーク)
スパテラ2”はテールを少し割って加工しています。

1時間ほど2人で探って2桁釣果!

サイズも揃っているので楽しい釣行でした。

肝心の釣果写真を忘れてしまったので、次回釣行時には必ず撮ってきますね!

今回はアジングがメインで行きましたが、場所によっては良型メバルも楽しめます。

まだ深夜時間帯は冷え込むので防寒対策万全で楽しんで下さいね~♪

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!