ブログ

釣り堀へ~

2019年02月14日 釣り

今週のお休みはお世話になっている問屋さんにご招待されて、

南伊勢町はさま浦釣り堀センターへ行ってきました。

当日は朝のうちは曇りで少々肌寒い感じでしたが、

午後からは日差しも出て風が吹かないと汗ばむ陽気でした。

釣果の方は・・・

特に活性が高い訳でもなく微妙。

当社スタッフも5人+代表が参加しましたが、

やはり朝は水温が下がっているのか真鯛さえも釣るのが難しい。

放流が来ても特別活性が上がる事無く、皆が真鯛をポツポツ。

最終までボウズの方も居ましたが、青物もGET出来たし私的には

楽しめた釣行でした。

私の釣果は真鯛3匹、ハタマス1匹、ワラサ4匹でした。

青物は8打数4安打 5割の確率でしか釣り上げられず。。。

エサはシラサエビでオモリは使用せず、ゼロで落とし込む釣り方でした。

日によって釣れる餌が変わるのも釣り堀ならではですが、

毎回思うのが難しい釣りにですね。

釣り堀マイスターになるのは簡単じゃありませんね。

また月末には、釣り堀初体験の先輩方と釣行予定です。

少しでも釣ってもらえるように頑張ってきますね!

当日の私の釣果↓
5
見にくいですが、青4本 真鯛3匹 ハタマス1匹

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!