ブログ

ジギング

2019年02月08日 釣り

鳥羽のMさんの船で、当社スタッフI君とジギングに行ってきました。

狙いはサワラとブリ。

当日は暖かく、絶好の釣り日和。

まずはお土産確保の為、午前中は一つテンヤでガシ&真鯛を狙う。

しかし、思っていた程は活性は高くなく、ポツポツ釣れるだけ。

DSC_0263

真鯛はこの一枚のみ。

午後からは本命狙いでポイント移動。

沢山の釣り船がひしめき合っているうちは、邪魔にならないように離れたところでのんびり。

ルアー船が帰って船が少なくなってから釣り開始。

ベイトは小さなカタクチイワシなのでジグは小さめが良さそう。

あいや~ジグ125gの緑金でアタリがあったが、一瞬のってすぐにフックオフ。

次にTGベイト100gのイワシカラーでズドンとHIT。

暫くやり取りの後、残念ながらラインブレイク。

リーダーは10号でしたが擦れて切れていました。

今日はもうダメかなと思っていたら、まだまだ活性は高かった。

すぐにHITするも、あまり引かないので何かと思えば良型のスズキ。

そして、次にまたまたズドンと来ました。

今度は慎重にやり取り・・・というか重くてなかなか上がらない。

姿を見せたのは本命のブリ!

ブリ

サワラの姿は見れなかったが全員が青物を手中に収めました。

自分の釣果。

釣果

クーラーの内寸が80cmなのでちゃんと80cmオーバーです。

鳥羽のジギングはまだまだ楽しめそうです。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!