ブログ

2016年07月15日 釣り

今週、勤務中、駐車場でこいつを発見↓

img201607040159010

この地方、梅雨はまだ明けていないようですが、
季節は廻り、もう夏になりますね・・・

そういえば・・・今年もすでに半分以上過ぎた。

(はやっ!驚愕の事実ですね・・・)

というのに、チヌはまだ釣っていない!!

これも私的には驚愕の事実!
(でもないか・笑)

まぁ、チヌ釣り自体に行っていないのも
原因のひとつですが・・・

ホント前半、かかり釣り回数少なかったな~

後半ガンバロー・・・っというわけで
各地の釣果もいい感じに上がってきた今週、
満を持して?行ってきました~~♪

で・・・↓

P7060171

釣れた。

一応、結果は出ましたが・・・

なにせ去年の晩秋からチヌの顔は、
見ておりませんから、一枚目の顔を見るまでは、
ブログネタ拾いのやっつけモードの釣り
まったく釣れる気がしませんでした。(笑)

粘っても無駄、適当に切り上げよう・・・

「いつ止める?」

「今でしょ!」(by東進)

何度も頭をもたげるそんな思考をなだめながら、
打ち返すこと4時間・・・

握りが甘かったのか、着底直前に割れた
ダンゴから出た餌に、スコ~ンと本命!

まぁ、そこからは、おメメもパッチリ!
止める気はこれっぽっちも起こらず。(笑)

少し残念なのは、この時の正真正銘の
今年初の一枚、スカリに入れるときに
不注意で海にドボン・・・

(わっ、写真撮ってない!)

おいおい、画像無しじゃ信憑性が・・・
まさか、あれが本日最初で最後の一枚
だったんじゃねぇだろうなぁ~

なんて小事件もありましたが・・・

幸い、脳裏をよぎった最悪パターンも
取り越し苦労に終わり・・・

P7060174

↑その後も、ポツリポツリと3枚追加。

最長は47センチ。(落とした初チヌは多分30センチ台)

706

めでたしめでたし。

それでは~~


 

 

banner04
いかだイズム+名人plusは、
三重県鳥羽エリアを中心とした、
釣り人の、釣り人による、
釣り人のための釣り総合情報サイトです。
名人ブログや釣果、
映像などのコンテンツが盛りだくさん!

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!