ブログ

大掃除

2018年11月29日 釣り

今日はもう水曜日!

忘れていました、ブログ。

慌てて書いております。

内容も考えながら書いてています(笑)

・・・

えさきちは、11月も最終週になると冬支度を始める、

そう大掃除や棚卸などいろいろあります。

昨日と今日は年に一度の鳥羽本館のアケミ水槽の掃除でした。

えさきちでは、アケミ貝を一年中絶やさないために

巨大水槽にアケミ貝をストックしております。

最大10t近くをストックできる水槽なので

なかなかの大きさです。

アケミ貝の吐く一年分の砂を掃除する。

最近はこの砂も少なくなってきました。

入荷する量も減ってきていますが、

最近は韓国の貝が入荷してこないので、

砂などのごみも少なめでした。

アケミ貝をつけエサにする方も減ってきてますからね。

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!