ブログ

夜釣りで堤防タチウオ!

2018年10月11日 釣り

今週は比較的天気も良く秋晴れの日が多かったですね。

そんな中、後輩と夜釣りに行って来ました。

ターゲットは「タチウオ!」

先月から鳥羽界隈の堤防でタチウオが良く釣れていると

情報があり、実際に鳥羽で勤務していると堤防タチウオ狙いの

お客様が多いのです。

昨年も10月後半にルアーにてタチウオ釣りましたが、今回はエサ釣り!

電気ウキ仕掛けに堤防タチウオ用の仕掛けをセット。

エサは冷凍キビナゴです。

当日は干潮からの上げ潮狙い。

堤防からの水深は5~6mで比較的浅めです。

棚は潮位にもよりますが、2ヒロ半~3ヒロで良くアタリました。

アタリはあるのですが、なかなか掛からず・・・

2時間ぐらいで2本しかGET出来ず。。。

もう少し釣り方や仕掛けを変えれば釣れるかも??

まだ暫くは堤防からタチウオ狙えると思いますので皆様も

秋の夜釣りを楽しんで下さいね!

釣果 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
9.16.2

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!