ブログ

久しぶりの釣りへ!

2018年10月04日 釣り

先週も台風の影響で釣行断念の方も多かったのでは?

年々異常気象になりつつありますね。

そんな中、ここ最近まともな釣りに行っていないので

エギングをメインに少々エサ釣りも!って事で弟夫婦と

南伊勢方面へ行ってきました。

各ポイントに着いてすぐにエギを数投するのですが、イカからの

反応はZERO!

足元には、木っ端グレ、キュウセンベラ、セイゴ、チヌ等、色々な魚が

見えていましたので、すぐエサ釣りにチェンジ!

エサと言ってもオキアミと少量の青イソメ。

でも、さすがエサ!!

1投目から30cmぐらいのチャリコGET!

その後も、チャリコ、ベラ、コッパグレ、ヘダイ、キビレ、アイゴと・・・安定のフグ。

エギングも忘れてエサ釣りに没頭!

やっぱり釣りは魚が釣れるとですね(笑)

昼から日没まで遊びました!

もう竿先も見えないぐらいになった時に、最後にエギングしよか?と・・・

場所を変えて何投かしたところで小さいアオリGET。

あまり嬉しくなく、その日は終了しました。

帰宅後、釣った魚を処理してそのまま料理開始!

食べ終わってから気付いたのですが、釣果写真を忘れてました。。。

ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ。

来週は釣り堀に!と思っていますが、台風25号が!

今回は三重県から離れていますが多少影響が出るのかな?

何事もなく過ぎて行くのを待つだけです。

それでは、また来週。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!