ブログ

陸っぱりエギング~

2018年09月20日 釣り

今週のお休みは先週行けなかったエギング行ってきました!

今月初旬からコロッケサイズが好調に釣れているという事で

某海岸へ~。

天気は薄曇りで暑くなく最高の釣り日和!

でしたが・・・

北西風が爆風までいきませんでしたが、かなり向い風で釣りにくい。

2.5号のエギだと全く飛距離も出ず・・・

3.0号でも僅かに(数m)飛ぶだけ。

全くもって釣りにならずでした。

どこか風裏になる場所を探してウロウロしていたのですが、

どこも追い風でキャスト出来る所は無く、ガソリンと体力を費やした

休日になってしまいました。

また、天候の良い日に釣行しますね~。

さて、今週末は娘の運動会です。

今の所、天気予報は雨・・・

残念な感じですが、私としては雨で延期になって頂く方が良かったりします。

運動会の日は、仕事もあるので最後までは応援できませんが、

朝早くから運動会の用意やらで早起きしなければなりません・・・

午後からの仕事の私にとっては、出来れば午前中は寝たい!!

まぁ、一人親なので私のワガママは通りませんが歳を取るにつれて

睡眠時間が短くなると体が持たなくなってきました(笑)

釣りの時も少しは仮眠するようにしていますが、その分のツケが

確実に翌日訪れますわ・・・

気持ちは若くいるのですが、やはり体力が付いてきませんね~

来週の釣り堀も悪天候っぽいので中止です。

月末は筏釣行がありますので体力温存しておきますね~!

それでは、また来週。

 

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!