ブログ

今週も筏~!

2018年07月19日 釣り

最近、毎週筏へ釣行している私です!

今週はホームグランドを離れ、当社スタッフ中西さんと

伊勢志摩チヌ研のS君と南伊勢内瀬釣りセンターさんへ

行ってきました。

朝、5時半過ぎに出船して旧カキ筏へ渡り釣り開始。

ダンゴを打つ前から水面下にはボラの大群・・・

柔らかいサシエだと小サバ&コッパグレの餌食に。。。

しかし、ダンゴを打ち始めて早々に30cmほどのチヌをGET!

その数投後にはサナギの餌で41cmGET!

さい先良くスタートしましたが、ダンゴを打てば打つほど

ボラ、ゴンズイ、ヒイラギ、小鯖が増えて、忘れた頃に小型のチヌが

釣れる状況でした。

チヌも20cm程度なので、丸貝では釣れず、サナギ・コーン・オキアミ等で

30分に1尾の割り合いで釣れてくる感じでした。

結果的にはチヌ41cm頭に20尾、キビレ2尾の釣果でした。
20180719_1622685
暑さに耐えて気合いの釣果!(笑)

内瀬釣りセンターさんでは年無しも出て、型も数も狙えますよ~!

筏には少し休憩出来るように屋根も付いていますので、

ゆっくり釣りが楽しめると思います。

是非、皆様も一度行かれてみては如何ですか。

※当日のダンゴ配合

素材工房オリジナルダンゴ
12k ブルーステージ
7k レッドステージ
5k 貝粉末
上記ベースを海水2.5Lでしっとり仕上げ。
ボラアタックが凄くありますが、握り回数で十分海底まで
届きます。
敢えて言うなら、もう少し多めにダンゴを持っていけば良かったです。
ボラアタックが終始あるので、想像以上にダンゴを使用します。
もう少しダンゴを打てれば釣果も上がったと思います。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!