ブログ

今週は筏釣行~

2018年06月28日 釣り

今週の月曜日はホームグランドへ釣行しました。

先月末にに年無しを釣ってから約1カ月ぶりの釣行でした。

その間、エギングは何回か行きましたけどね~?

で、当日の朝4時半に出船し前回年無しを仕留めたカセに

乗せてもらいました。

ダンゴ準備、タックル準備を済ませてから少量のアケミ貝とコーンを

パラパラ上撒きして一服。

モーニングコーヒーとパンを食べてからの第一投!

サシエはアケミ丸貝。

とりあえず海底まで何事もなく到着。

数回誘い上げては落としてを繰り返してみましたが無反応。

次はサシエをボケに・・・

水面下でコッパグレに瞬殺!(笑)

遠投しても瞬殺!

サナギだと丸貝と同じで海底まで無事に。。。

コーンは小サバの餌食。

開始から1時間程でダンゴ釣りに切り替えましたが、

どんなけダンゴを入れても底の状況は一切変わらず。

前日から一睡もせず釣行したので睡魔が襲ってきますが、

屋根の無いカセでパラソルも持って行かなかったので

このまま寝てしまうと危険状態に・・・

気合で起きていましたが、気付けば午後15時前。

ここで込み潮に変わり、一気に海底が賑やかになってきました。

サナギの2粒刺しで本命30cmのチヌGET!

時合到来と思い同じ釣り方で仕留めたのが30cm弱のチダイ・・・

もう一度同じ釣り方で試すと同じ大きさのヘダイ・・・

ん????

3投連発でしたが、全て違う魚。

4投目はオキアミで20cm程のチヌ・・・

4投連続で釣れましたが、サイズが段々小さくなってます。

その後はアジ、小サバの猛攻で納竿。。。

何か後味の悪い釣行になりました。

とりあえず今年の西尾渡船での釣行は5打数5安打なので

OKですね!

当日の釣果⇓
無題5
スズキは60cm弱で回収中の針に掛かった小サバを飲ませ釣りにて!

で!翌日は弟と朝からエギング釣行~!

釣果は来週のブログにて!

それでは、また来週~。

 

 

 

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!