ブログ

筏釣行!

2018年05月24日 釣り

今週はエギングじゃなく筏釣行でした!

当日の天候は快晴微風!

最高の釣り日和で益々日焼けが・・・

英虞湾のチヌも産卵期に入り少々喰い渋りになっていますが、

産卵後の個体も釣れ始めているので1発大型狙いに行ってきました。

朝からは落とし込み、広角で1時間ほど粘りましたが、

無反応。。。

って言うより海底は生命反応がゼロ。

水面下には少量のイワシとコッパグレが確認出来ましたが、

中層より下は「無」!

早々に見切りをつけてダンゴ釣りへ。

ダンゴを打ち始めて1時間ぐらいでエサ取りが寄り始めて

きましたが、本命は?って感じ。

オキアミ、サナギ、カメジャコ、アケミ貝、コーンと

サシエをローテ―ションしてもアジ、イワシ、コッパグレが

掛かる程度。

時刻は、まだ6時・・・

ここで虫エサ(青イソメ)登場!

エサ取りでも良いと思い、5Bのオモリで落とし込み。

底に着いた途端、引っ手繰る様なアタリで反射的にあわせると

そこそこ重量感のある引きでエサ取りじゃなく上がってきたのは

30cmぐらいのチヌ!
無題1
その後の2投も青イソメで小さい本命GET!
無題2
その後はエサ取りと納竿まで戯れて終了。。。

結果は小チヌ3匹・・・
無題3

違うカセではサナギコーンの餌で53cmの年無しが仕留められていました。
11
まだ、産卵後の荒食い!って感じではないですが、

確実にチヌは口使ってきていますので次回も年無し狙いで

釣行してきますね~!

来週も筏に行こうか?それともエギングか?

でも天気予報は雨になってる・・・

 

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!