ブログ

娘と!

2018年04月12日 釣り

今週は雨マークの天気が目立ちますね。

ずっと上天気が続いていたので少々残念感が。。。

来週のお休みも筏釣行を予定していたのですが、

見事に雨予報になってます(笑)

少々の雨なら釣行しますが、大雨なら・・・

週間天気予報なので分かりませんがね。

で!

今週の休みは娘の学校が入学式の為、在校生は休み。

朝一から娘の子守りで。。。

特にすることもなく、近所の公園へ行く途中の川で発見!

潮的には干潮2時間前。

水深も浅い川には鯉に混じりボラの大群が!

直ぐ家に戻ってルアー竿にボラ掛けをセットして娘と川へ。

面白いぐらい掛かる掛かる(笑)

正味30分ぐらいで2桁超え(笑)

ボラの大きさも50cm前後で、水深が浅いので引きも強烈!

娘も竿を伸されながら楽しんでいました。

↓ ボラ ↓
無題1

まぁ、川が川なので食べれませんがボラ掛けして遊ぶには

十分楽しめました。

※ボラは生きているうちにリリースしてますよ。(笑)

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!