ブログ

元気ですかーっ!

2018年03月03日 釣り

元気ですかーっ!といえばアントニオ猪木、
猪木と言えば、言わずと知れた日本プロレス界のレジェンド!
間違いなく、私の小学校~中学校にかけてのスーパーヒーローの一人でした。

いやいや、ストロングスタイルを象徴する黒いパンツと
真っ赤な闘魂タオルが輝いておりましたね~

その頃、少年の私は、友達の達夫くん(仮名)に、
必殺の卍固めを決めても、番組に見る屈強な外人レスラーが悶絶するほどには、
効いてなさそうな事に、何処が違うんだろうかと悩んだものです。

まぁ、そーんな話はどうでもいいんですが・・・

猪木と言えば・・・「春一番」(涙)

よく吹きましたねー

DSC_0117

近所の海岸は⬆このように、沖まで高波が立っておりました。

以上、関係のない前置きが長くはありましたが、
「ある日の海岸レポート」をお送りしました。

話は変わって・・・

DSC_0110

DSC_0112

先週から今週に掛けて、休暇が何日かあったので、
釣りへも2回ばかり出かけることができました。

いずれもカレイ狙いでしたが、両日とも2枚づつの釣果、
先週の記事も2枚だったので、3連続で2枚ということになりました。

今年に限らず、釣れるパターンとして、
一回の地合いで2枚連続と言う事は多いですね。

ぶっちゃけ、この一連の釣行で枚数が揃っているのは、
一回の地合いをモノにしたら、あっさり帰っているのが、
その大きな理由という事が言えると思うんですが・・・さりとて、
粘っていたら次のチャンスがあったのかどうかは、釣りの神のみぞ知るお話。(笑)

ちなみに画像に写っているアジは、長男が堤防で釣ってきた物の一部です、
友人5~6人で行って、毎回、それぞれのクーラー満タンにしているようですが、
場所を聞くと、堤防釣りとは言え、気楽に行けるとは言い難い、
外海に面したかなり沖側の大突堤の一部でのみ釣れている模様。

私も今時分に堤防でアジが釣れるのかと心惹かれていたのですが、
場所を聞いて、参戦するのは止めました。(笑)

安全を考慮して、一般的な堤防釣り情報としては「ボツ」が妥当でしょう。

そんなわけで、今週はこのへんで!

また、来週~♬

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!