ブログ

今週は釣り堀へ!

2017年12月07日 釣り

12月になり一層寒い日が続いていますね。

そんな中、今週の火曜日に問屋さんに招待されて

海上釣り堀へ行ってきました。

当日は寒波の影響と前日の雨の影響で極寒&暴風予報・・・

天気は快晴ですが、いかんせん寒い。。。

予報に反して午前中は風も少なく絶好の釣り日和でした。

が・・・

海中は確実に冬モード。

いつもならシラサエビの餌で1投目から真鯛が釣れるのに

当日は「無」!

サシエの違いでか?ボケを付けている人は確実に真鯛を

仕留めていましたが、僕はシラサエビ。

必ずシラサエビで爆釣モードになると信じて我慢していましたが、

開始から約2時間はノーヒット・・・

真鯛の放流後も僕だけ「無」!

それでも場所を替えて、釣れている人の横に行くと、シラサエビでHIT!

それからはポツポツと真鯛を拾って、5枚超えた所で青物狙いに変更。

すぐに青物の放流がありましたが、自分たちの生簀だけ誰のウキも

沈まず・・・

隣の生簀はブリ・ワラサ・カンパチと・・・

放流から30分ぐらいで活きイワシに待望のアタリ!

ウキが消し込むまで待って快心の一撃!

確実にフッキングして上がってきたのは綺麗な魚体のワラサ。

続けて狙いましたが、その後は全く無反応。。。

結局、僕の釣果は真鯛8枚、シマアジ1枚、ワラサ1本のみ。
(今回、写真を撮り忘れました・・・)

かかり釣りスタイルで、この釣果は・・・

釣り堀でも、かなり冬の釣りになってきていますね。

いい勉強になった1日でした。

今月中に、もう一回釣行したいのですが釣り仲間の予定が

合わなさそう。。

低水温時でも確実に真鯛は二桁釣果を出せるようにしたいですね。

まだ納竿しませんよ~!(笑)

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!