ブログ

小浜②

2017年11月03日 釣り

台風が過ぎ、晴れ渡った日。

久しぶりの筏釣行。

小浜の浜辺屋さんの筏へ。

台風前の釣果は25~40cm位が二桁。

しかし、当日は午前中はアジやサッパの活性は高いものの、中々本命は姿を見せず。

自分は5.5号の筏の裏に釣り座を構える。

何故裏側に陣取ったかというと、ヒラメ・青物狙いの竿も出したかったのが理由。

前の筏では45cm位のヒラメが上がっていたが、こっちの置き竿にはアタリ無し。

あかんかな?と思っていたら筏竿の方に40cm位のヒラメが掛かったがタモ入れ寸前でバラシ。

で、チヌの方は昼過ぎからカイズがポツポツ釣れ、キビレ、ヘダイ、チャリコ、セイゴ、メバルと色んなゲストが釣れ面白い。

しかも、この日は1羽の鵜が釣れた魚を咥えていくだけではなく、スカリに入った魚まで突っつき倒す始末。

集中した釣りにはなりませんでしたが、久しぶりの筏を楽しめました。

DSC_0166A

この、数日後に浜辺屋さんの違う筏ではカイズの三桁釣果も出ています。

行くなら今ですね!

*当日のダンゴ*

レッドステージプレミアム×2箱

素材工房 押し麦×1袋

サナギミンチ荒×2袋(海水で溶いてダンゴに混ぜる)

シラサエビがメインだったのでペチャペチャに仕上げました。

細引きサナギ徳用を入れ忘れ・・・

今年はカイズが釣れ続けてくれれば、あと2~3回は行きたい!

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!