ブログ

今週は釣り堀へ

2017年09月28日 釣り

今週のお休みは、いつものメンバーで迫間浦の釣り堀へ

行ってきました。

当日は絶好の釣り日和で朝一の雰囲気は爆釣の予感!

まず一投目、かかり釣りスタイルでシラサエビをサシエに

落とし込んでいくと中層付近で明確なアタリ!

水深は8mぐらいなので少しやり取りを楽しんで

真鯛をGET!

二投目も同じ棚、同じ餌で真鯛。

こんな感じでパラパラと釣れるのですが、食いが浅いのか?

針外れも多発。。。

開始から2時間程で7~8匹の真鯛がスカリの中に。

お土産は十分出来たので、メインの青物狙いに変更。

しかし、真鯛と違って全く活きエサ(活アジ・活マイワシ・銀兵)に

反応せず・・・

同行者は真鯛狙いでカメジャコの餌に、なんと青物HIT!

何故、カメジャコ?

そう思っていると、またシラサで青物がHIT!

今日は魚系がダメなんだと思い、同じようにシラサを付けて

同じ様に投入すると、私は真鯛しか釣れず。

結局、午前中は青物もそれだけで、時間だけが過ぎてました。

午後1時ぐらいに、エビブクの中の死んだシラサを生簀に

落としたら青物が反応しました!

そこからです!

次々にシラサ、ウタセエビのサシエに青物がHIT!

バラしても、すぐに次の青物が喰ってくるので30分近くは

入れ食い状態!(笑)

中々、ネットINまで出来ないのが多かったですが

何とか2本ワラサをGETしました。

同じ生簀でも場所ムラがあるので釣果に差が出ましたが、

それぞれ楽しめたと思います。

↓ 当日の釣果 ↓
1
もう少し青物が欲しかったですが、楽しめた釣り堀釣行でした。

↓ 陸続きで行ける釣り堀 ↓
2
↓ 自販機完備 ↓
3

釣行場所:迫間浦釣り堀センターさん

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!