ブログ

台風後の!

2017年08月10日 釣り

各地で台風5号による大雨で被害が出ている所も

ありましたが、皆様の地域は大丈夫でしたか?

幸い、私の住んでいる伊勢市は特に大きな被害もなく

無事?通過しました。

台風通過後の9日水曜日は鳥羽方面でも多少海中も

掻き回されたのか?好釣果が出ていましたよ!

お盆後半までは天気も良さそうなので、是非鳥羽方面での

良型の数釣りに挑んで下さいね!

ようやく、アケミ丸貝で良型が釣れる夏の釣りになったので、

まだ今年は丸貝でチヌを仕留めてない方はチャンスですよ!

もちろん、サナギやコーン、オキアミでも良型は狙えますよ!

でも、穂先に出る丸貝独特のアタリは最高です!!

殻の硬い国産丸貝をサシエにしてる時に出るアタリは超ドキドキもん

ですよね~。

最近はアケミ貝を持ってかれる方が少なくなったような気がしますが、

皆様!!

夏はアケミ貝が面白いですよ!

丸貝、半貝、両貝、むき身とバリエーション豊かですし!

私も来週か?再来週か?に筏釣行予定です。

娘が一緒に行かなければ自分の釣りが出来るのですが、

まだ夏休み中だし・・・一人で行くのは難しいかも。。。

あっ!!

その前に車が・・・。

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!