ブログ

リベンジ成功?

2017年05月25日 釣り

またまた今週もホームグランドへリベンジ行ってきました!

ここ3日間ぐらいチヌが釣れていないとの事・・・

潮が悪いのか?水温のせいか?産卵時期なのか?

原因は分かりませんが、とにかくチヌが釣れないとの事でした。

いつもの指定の筏に上がると、連結している牡蠣棚には

50㎝後半は間違いなくあるチヌが数匹見えますが、

イカダに付いているイガイ等を落としてみても全く反応せず。

こんなんに時間を費やしても勿体ないので早々からダンゴ釣り開始。

エサ取りは依然賑やかですが、何時になってもチヌの反応は無し!

残り1時間ぐらいになったところで、残りのダンゴを全て打ち込み、

落とし込みで狙う作戦に変更。

だいぶダンゴが残っていたので、全て打ち込むとかなりの濁りが出て

自分の釣り座が濁り一面になってしまいました(笑)

しかし、これが良かったのか?エサ取りのコッパグレが消えて

残しておいたボケの落とし込みで小さいながらもチヌGET!!

さらに次の一投は、かなりデカいの掛けましたが痛恨の針外れ・・・

焦ってはダメですね。。。

結局、納竿15分ぐらい前のラッシュだったのですが、本命は

一枚のみ!

まぁ、色々な条件が重なった結果だと思いましたが、ボウズ脱出できたので

良かったって事にしますね~。

あまりの小ささに写真を撮り忘れてました(笑)

来週は「釣り堀~!」チヌより高確率で釣れます!(笑)

また報告しますね~

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!