ブログ

やっちまった!

2017年03月30日 釣り

今週のお休みは久しぶりに天気も良く

絶好の釣り日和と言う事で今年の初筏釣行でした。

昨年からPE釣法たるものを試してみたくて、やっと

実釣に至りました。

確かにアタリが出た時はPE専用の穂先に

しっかりと表現されますし、

アワセもPEラインの特性上、必要以上の大アワセを

しなくていいので非常に扱いやすい感じでした。

が・・・

PE0.8号にリーダーフロロ2.5号の結束部分が

ガイドに引っ掛かりトップガイドが「ポキッ!」。

竿の長さとラインの太さをもう少し考えなければ

私の技量じゃ克服出来ませんね(笑)

金銭的に新しい穂先を購入するのは少々先になりそうなので

暫くはPE釣法は我慢ですわ(TT)

で!

釣果の方は・・・

チヌ以外の魚は釣れましたよ!(笑)

来月後半は、超後ろ向き人生のパイセンと

釣行予定がありますので楽しみです!

まだ釣行先は決まっていませんが、数年ぶりに一緒に釣行するので

出来れば2人が満足出来る釣果の釣り場に行きたいですね~。

それまでに、もう1度リベンジ釣行を考えています!!

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!