ブログ

デビルズカップ

2017年03月30日 釣り

今週は予定通り、デビルズカップに参戦。

対戦相手は強敵チームロクマル。

チーム伊勢志摩チヌ研は小崎会長は六〇渡船、坂内さんは誠久丸、自分はカオル渡船に。

開始すぐに小崎会長から本命GETの報がもたらされ幸先のいいスタート。

自分も朝一は落とし込みで探るもほとんど反応無し。

早めにダンゴを打ち、右にダンゴのポイント、左に貝のポイントを作っていく。

すると貝のポイントのさらに左側の水面から水音を立てて何かが現れる。

鵜かと思ったがそれは茶色く平たい。

エイ?ヒラメ?なんだ?と見てみると正体はウミガメ。

暫くの間、潜ったり浮かんだりを繰り返してやがて消えていきました。

筏釣りをしていて初めての経験でしたが、それが原因なのか魚っ気が無くなる。

昼からは雨も本格的に振り出し、加えて寒さで気力が奪われる。

それでも、ダンゴを打ち続けているとたま~にエサをちょっとだけつつかれるようにはなったが、結局合わせることなく試合は終了。

結果は残念ながら逆転負け。

チームロクマルの皆さん、自分たちの分も頑張って下さい!

*当日のダンゴ*

ブルーステージプレミアム×2箱

素材工房 押し麦×1袋

荒引きサナギ徳用×1袋

オキアミ3k

オキアミミックス×2袋(混ぜ&アンコ)

今年は敗者復活戦もあるので頑張ろうかな?

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!