ブログ

今年の納竿釣行

2016年12月22日 釣り

今週の月曜日は最高の釣り日和でリベンジしたいと

思っていた英虞湾へ行ってきました。

当日の日中は汗ばむ程の上天気で水温も上がったのか

エサ取りの活性も高く雰囲気は最高でした!

当然、当日もダンゴ釣りオンリーでしたが、いつもより

アケミ貝を多めに持参し、潰しながらパラパラと撒いて

アケミ貝だけのポイントも作り、ダンゴ釣りでも落とし込みでも

組み立てが出来るようにステージ作りをしました。

が・・・

残念な事にチヌからの反応は無し・・・

ダンゴを入れた方には海タナゴが沸いて釣りづらい状況に。

アケミ貝を撒いていた方は海タナゴ2割:フグ8割って感じ。

今の時期にしては退屈しない釣りをしましたが、広角釣法で

ポツポツとキビレを仕留めるのが精一杯でした。

キビレのサシエはボケとカメジャコでした。

オキアミは海タナゴの餌食に・・・

船頭からお土産に貰った牡蠣を剥き身にして1投・・・

ビックリするぐらいデカいフグが釣れました!(笑)

まぁ、僕には牡蠣チヌは向いてないですね!

僕は、どの時期でも少ない脳みそで考えたダンゴ釣りで

釣る1尾の方が性格に合ってるような気がしますわ(笑)

今年の筏釣りは無事納竿しました!

来年の初釣りはいつになるのやら??
無題1
↑ 綺麗な朝焼けです!
無題
当日の釣果。(キビレ6尾)
この西尾渡船さんは船頭さんがフグも下処理しくれますので
大きいフグはいつもキープしてます。
30㎝超えるフグは唐揚げにすると超~美味しいですよ~!

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!