ブログ

今年の納竿

2016年12月08日 釣り

今週は連休を頂いたので納竿と今年のお礼も兼ねて

ホームグランドの英虞湾へ行ってきました。

2週間前からの寒波の影響なのか?

チヌの活性はイマイチ。

代わりにフグや海タナゴの活性は絶好調!

英虞湾は牡蠣チヌの釣りもしているので当日は

私ら以外は大方牡蠣チヌのお客様。

良型チヌは浅場の筏、カセで釣れているとの事。

当然浅場の筏に乗り釣り開始!

筏に隣接されている牡蠣棚には良型チヌが悠々と泳いでます!

「牡蠣チヌなんかに負けるか!」

と思いながらも当日は全筏低活性で唯一浅場で釣行されてた方が

年無しを仕留めてました。(ダンゴじゃなかったけど)

もう一度リベンジ行くか?

大人しく納竿にするか?

次回休みの天気次第ですね(笑)

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!