ブログ

今週は筏へ!

2016年10月20日 釣り

先週の釣り堀釣行で再度釣り熱が騒ぎ出し

今週は約2ケ月ぶりの筏へ行ってきました。

結果から言うと30㎝ほどのキビレとチャリコ、ベラ、アジ等々・・・

残念ながらチヌを仕留める事が出来ませんでしたが、

久しぶりに楽しめた筏釣行でした。

次に行けるのは来月になってから。

色々やらないといけない事が多すぎて(笑)

鳥羽方面のチンタ釣りがしたいのですが、ここ数年はチンタの数が

極端に少なくなっています。

少なくなっていると言うか、釣れ始める時期が年々遅くなってきているので

鳥羽方面では渡船屋さんが冬季休業になる頃に少々釣れる程度です。

やはり地球温暖化が影響しているのでしょうかね?

チヌの数自体は少なくなっているわけでも無さそうですので、

やはりメリハリのある季節の移り変わりが必要ですね!

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!