ブログ

空振りでした。

2016年10月17日 釣り

今週末は、ようやくの晴れ模様になり

釣り人もやっと秋の釣りを楽しめたのでは?

ただ、うねりが入っていたので磯釣りの方、船釣りの方は

今週も断念した方も多かったようです。

来週からのお天気が気になりますね。

 

今年好調が続いているティップラン釣りのアオリイカですが、

そのイカ達が堤防の浅いところでも釣れ始めています。

紀北地方はもちろん、南伊勢、志摩地方でも釣れているようです。

先週、鳥羽本館へご来店されたお客さまは、鳥羽でも

コロッケサイズを何枚か上げて、最大約300gも上げたそうです。

そんな話を聞いて、私も久しぶりにエギングに行こうと思い、

古いエギを引っ張り出しお出かけ。

前から行ってみたかった志摩市の有名な鰻屋で

昼食を取って、・・・これがメインではないですよ!?

お腹も満たされて、いざ浜島港へ。

一昨年前にも来たが、その時は全部リールを忘れて一度も投げずに

帰った苦い思い出の地。

港を一周して墨跡をチェック。確かに釣れているようで

各所には墨跡があったが、爆釣している感はなかったですね。

取りあえず、海洋センター周辺をランガン?・・200mくらいですが

いろいろ探る。

ただ強風でエギが思うように飛ばない。

3.5号のエギと遠投用の8.6fの竿でも

なかなか遠くに飛ばない。

一誠の村上氏や最強エギンガーの重見氏のキャスティングを

目の前で見てきた私のキャスティングでも。(笑

おまけにPEを巻いていたので尚更である。

長々と言い訳していますが、

結局、小一時間のチャレンジもノーヒットノーバイトで終了。

次回に期待!です。

美味しいうなぎを食べに行っただけでした。

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!