ブログ

筏と釣り堀へ!

2020年12月11日 釣り

今週は釣り三昧でした!

お休み一発目は筏(英虞湾西尾渡船さん)へ前週の49.5cmが悔しくて

年無し狙いで行きましたが、大型を2回バラシてthe end・・・

見事に返り討ちに。。。

来週も今年最後のチャレンジに行こうか迷ってます!(笑)

確実に大型チヌが動き出していますから!!

で!

翌々日もお休みでしたので、問屋さんにお誘い頂き会場釣り堀へ行ってきました!

朝1投目から良型シマアジGET!

すぐに真鯛も数匹釣れて、今日は爆釣確定!と思いきや・・・

いつもの感じで、何も釣れず。。。

青物も見えるところを朝から泳いでいますが、全く反応無し!

隣の生簀ではカンパチ、ワラサと数本釣れていましたが、私達の生簀は無反応。

途中参戦のバックラ研究会会長が生簀の隙間で得意の外道釣りでヘダイ、メッキ、シーバスを

見事に釣り上げてました!(笑)

そのメッキを釣った時の事ですが、釣れたメッキをそのまま生簀へ!

それまで無反応だった巨ブリがメッキを入れた瞬間反応して一飲み!

かなり慎重にやり取りをしていましたが、数分後にフックアウト・・・

って言うより、メッキが活きたままスッポ抜けで帰ってきました!(爆笑)

一瞬盛り上がりましたが、その後は静かな生簀で納竿でした。

次回、プライベート釣り堀は1月に予定していますので来年の初釣りは

釣り堀スタートですね!

さて、来週の納竿の準備でもしようかどうか悩むところです。

今年も残り少なくなってきましたので、皆様も納得のいく納竿を迎えて下さい!

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!