ブログ

英虞湾リベンジ!!

2020年12月03日 釣り

今週のお休みは前回不甲斐ない釣果だった英虞湾の

西尾渡船さんへ単独リベンジ釣行に行ってきました!

渡船前の朝焼け~♬風も無く最高~♬
thumbnail_IMG_1413

で!湾内のカセに乗りました。

水深は7m前後で潮通しも良く雰囲気は抜群!

ただ、船の往来が多いので揺れる揺れる・・・

日が昇ってくると、やっぱり北西風が吹き始めて

体感温度がどんどん下がり思っていた釣り日和な感じでは無かったです。。。

朝1投目から魚!(チャリコ)

2投目も魚!(チビヘダイ)

3投目も魚!(大きめヒガンフグ)

4投目~3時間ぐらい無!

『Strong Style』でダンゴもしっかり打ち込んでいるので

時合いは必ず来ると信じていますが、、、

あまりの無反応に心が折れかけた時!

微かにダンゴへの反応が!

ボラが入ってきた感じで、気持ちは高ぶってくるのですが

刺しエサへの反応が無く、ボラも時折入ってくる感じ。

昼からの込み潮で状況が変わるだろうと思い、ダンゴを10個ほど

まとめて打ち込んで昼休憩~♪

サラダとササミを食べて一服~♬(まだ、ヤマザップ続けてますよ!)

13時過ぎた頃からボラも頻繁にダンゴアタックしてくるのですが、

なかなか刺しエサは取られずで苦戦。

オキアミ&コーンで3分ぐらい放置して回収しようとした時!

穂先が一気に海中へ!

ボラのスレ?かと思い強引に巻き上げてくると

久し振りに見る良型チヌがカセの下から上がってきました!

2回程タモ入れ失敗しましたが、何とかGET!
thumbnail_IMG_1414
実寸で49.5cmでした!
あと5mmが難しい~。。。

その後も25cmのチヌを1枚追加しましたが、夕方の時合いには

何事も起こらずでした。

当日の釣果↓
thumbnail_IMG_1419

今年の納竿にしようと思いましたが、後5mmに納得出来ないので

来週もう一度チャレンジしてきます!!

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!