ブログ

深夜パトロールin佐田浜港

2016年02月25日 釣り

今週もパトロール行ってきましたよ~!

場所は、えさきち鳥羽本館から車で5分程の

佐田浜港です。

本当は釣行予定では無かったのですが、珍しく風もなく

特別寒くも無く「これなら!」と思い急遽勤務終わりに出撃!

一応、メバリングがメインなのでワーム、ジグヘッド等は準備して

いましたが、いつもの如く活きエサ(青イソメ、本虫)も持っていきました。

開始数十分はワームで攻めたのですが・・・・

結果は毎回同じで。。。

早々に見切りをつけて、もう一つの目玉「Bigアイナメ」狙いに!

仕掛けは簡単で「ぶっこみ仕掛け」餌は本虫で堤防から10m付近へ

投入し糸ふけを取った瞬間、穂先がバシバシ叩かれ即合わせ!

11

30㎝超えの良型アイナメGET!

その後は何事も無く3時間程で終了。

やっと鳥羽近辺でアイナメが釣れてきましたよ!

餌釣りに限らず、一誠海太郎の新製品「ジャコバグ」などでも狙えると

思います。

今からが面白い鳥羽の「Bigアイナメ」!!

皆様も狙ってみては如何ですか?

食べても美味しいですよ~!

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!