ブログ

撮影でした~

2020年10月02日 釣り

10月1日は「おしえて!えさきちさん」の実釣撮影で

南伊勢 迫間浦の澤村渡船さんへ行ってきました!

筏は養殖コワリに併設してある筏で何と!屋根付き!!

この屋根がある事で日中の直射日光は防げる利点があります!

が、ちょっと強めの風が吹くと普通の筏より風を受ける抵抗が

あるので、ダンゴを打ち込んでいるポイントが少々ズレてしまいます。

でも屋根付きは悪天候時には最高の味方になるので助かりますよ!

で!

肝心の撮影内容はと言うと、ダンゴは深場も対応のレッドステージをベースに

貝粉末をブレンドした、高比重&ボラアタックにも強いシッカリしたダンゴを

ご紹介しています。
3

水深も20m前後で潮通しも良く、レッドステージ単体でも充分通用する感じでした。

ダンゴを打ち始めて直ぐに中層から底まで強烈なボラアタック&アイゴアタック!

でも握る回数だけ間違わなければ余裕で海底まで届き、且つボラ&アイゴにアタックしてもらい

15~20秒で割れるダンゴでした。

水深20mでも、レッドステージをシットリしたダンゴに仕上げると

15回ぐらい握り込めば充分に海底まで届きます。(ボラ&アイゴアタックがあっても)

私も久しぶりに使用しましたが、めっちゃ使いやすいダンゴです!

詳しく内容を書いてしまうと、動画を見る楽しみが無くなるので公開までお待ち下さい。

釣果は??

大丈夫です!ちゃんとチヌ仕留めていますよ~♫

次にUPする動画は先月撮影した内瀬釣りセンターさんの動画です!

そう!「ヤマザップ」動画です!(笑)

公開まで、もう少しお待ち下さいませ~

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!