ブログ

阿曽浦

2020年03月27日 釣り

毎年恒例の伊勢志摩チヌ研、阿曽浦例会に参加してきました。

3月オープンの阿曽浦はこの時期、年無しが良く釣れる事で有名。

期待に胸を膨らまし、自分はNさんとはるちゃんの筏へ。

朝からエサ取りはいるもののパッとしない状況。

早々にダンゴを打ち込む。

今回はダンゴを新しい配合で挑戦したら、失敗して底まで持たないことがしばしば。

それでも7時過ぎにはオキアミでいいアタリ。

小気味良い引きに期待しましたが

DSC_0355 (1)

30cmちょっとの真鯛。

この後、Nさんが同じくらいの真鯛とオコゼを釣り上げる。

エサ取りもフグと小さなカワハギやベラが散発的に当たるのみ。

そのまま、納竿時間が近づいたので片付けをしていたら、ジャンガメを付けて放っておいた竿が持っていかれる。

Nさんが何とか抑えてくれて、これは最後の逆転劇かと思ったのですが、またもや同サイズの真鯛。

自分たちの筏ではチヌは上がりませんでしたが、他の筏では年無し3枚を含む好釣果でした。

136-1

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!