ブログ

池の浦

2019年11月29日 釣り

今月で営業が終わり、閉鎖となってしまう池の浦釣り筏さんに行ってきました。

DSC_0314

この独特の筏に乗るのもこれで最後。

当日は一番沖の筏へ。

チヌ釣り半分、キャスティングジグによる青物狙い半分で釣り開始。

まずは本命のチヌ釣りですが、エサ取りにフグがいるくらい。

ダンゴを打ち続けていると

DSC_0316

チャリコが釣れる。

これから、楽しくなるかと思っていたが魚っ気が無くなる。

これは、デカいチヌが寄ったか?

いやいや、かなり厄介な奴が・・・

スレで1匹、本虫とカメジャコで1匹ずつ。

DSC_0323

こいつらも群れで行動するんだね。

で、キャスティングジグの方は2回ナブラが立つも、ビン玉の向こう側なので投げる事が出来ず。

納竿直前、目の前でナブラが立ったがヒットせず。

諦めて最後の一投。

ん?何か重たいがそんなに引かない。

根魚かと思ったが上がってきたのは

DSCPDC_0002_BURST20191124155703893_COVER

コチでした。

*当日のダンゴ*

ブルーステージ12k×1箱

海水適量

単品使いでも魚は寄りました。チヌじゃないけど。

それでも、最後の池の浦は楽しめました。

池の浦釣り筏さん、ありがとうございました。

明日が本当のラストです。

それではまた来週。

 

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!