ブログ

アジング~♪

2019年10月24日 釣り

今週も天候の良かった水曜日に例の場所へアジングに行ってきました~♫

夕方から常夜灯が点くまではエサ釣りでチヌを狙おうと思っていましたが、

かなりの餌取りに降参・・・

木っ端グレ、極小フグ、アイゴ大~小、ベラ、熱帯魚など。。。

その熱帯魚なんですが、以前数年前に自宅で海水熱帯魚を飼育していた時に

ペットショップで数千円もしたチョウチョウ魚やスズメダイ(コバルトスズメ)が

至る所にいました!

来週は大きなタモ持参で熱帯魚捕獲に挑みます!!

また飼育癖がフツフツと湧いてきました!

現在も自宅にはボールパイソン(ヘビ)、カメ、錦鯉、メダカなど色々飼育しています!(笑)

玄関ホールに設置してある水槽が空なのでそこを海水熱帯魚飼育にしようか考え中~♪

アジアアロワナを飼育する予定の大型水槽でしたが、未だに価格問題で買えず・・・

水が循環しているだけの水槽でしたので、思い切って海水に変えようかと。

まぁ、まだ分かりませんがね!(笑)

で!肝心のアジングですが、先々週よりバイト数が少なかったですが

1時間ちょっとで2桁クリア!!

この日はチャート系のワームにバイトが集中しました。

また来週にでも熱帯魚調査&アジング調査に出撃します!!

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!