ブログ

MFG

2019年10月25日 釣り

日曜日、MFG筏かかり釣り部懇親釣り大会に参加。

受付

古和浦の鴻照丸さんと誠久丸さんで開催された大会は、80名近い参加者で賑わっていました。

クジ引きで、誠久丸さんの真珠跡の筏に乗ることに。

当日は風が強く、釣り座準備中に椅子が飛ばされるハプニング。

船頭さんに拾って戴き難を逃れました。

海の状況は連日の雨で水潮となり、海水は白く濁り表層だけが流れていく。

朝からエサ取りはいて、ダンゴを打っていくと活性も上がり、ボラも寄ってきた。

しかし、本命からの反応は無く、釣れるのはヘダイ、チャリコ、アジ、サバ、オオモンハタ。

どれも30cm以内の小型ばかり。

昼を過ぎると反応は薄くなってくる。

本来なら、この後夕方に時合いが来るのですが、残念ながら大会ですので15時で終了。

雰囲気は良かっただけに後ろ髪を引かれる思いでした。

大会は2匹長寸で順位を決めるのですが、優勝された方は40cm台を2枚揃えていましたし、最長55.2cmの年無しを仕留めている方もいました。

釣れた筏と釣れなかった筏がはっきり分かれる結果でしたが、全体的に数も出ていたようです。

今年の古和浦は非常に調子がいいので、まだまだ楽しめそうです。

さて、大会のお楽しみ、抽選会&じゃんけん大会。

豪華賞品目白押し。

DSC_0303

ライフジャケットやロッドケース、バッカンに加え、TSUKASAのロッドまで。

自分はパワーダンゴチヌを戴きました。

それと、台風19号の災害支援募金を行なっていました。

自分も寄付しようと財布を開けると5000円札のみ。

さすがに小銭を入れるわけにもいかないのでちょっと奮発。

少しでも復興の役に立つことを願っています。

大会関係者の方々、参加者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!