ブログ

久しぶりのサーフ!!

2019年09月26日 釣り

今週は釣り日和が多かったような気がしますね~

私も久しぶりにサーフからのキス釣りへ出掛けて来ました!

狙いはキスですが、よかればマゴチ&青物も釣れたらと・・・(笑)

場所は、えさきち鳥羽本館から車で5~10分ぐらいの二見浦です。

シーズン入ると投げキスでも好釣果の出る釣り場ですよ!

意外と今の時期は釣り人が少なく良いポイントに入れます。

私も相棒を連れて行ってきましたが、当日は釣り人2人だけ!

相棒のメインはキス釣り!最近は天秤仕掛けを使用せずタングステンの遊動シンカーと

キス仕掛けの餌は石ゴカイです。

私は欲を出して20gのキャスティングジグにて大物狙い!(笑)

この欲の出し過ぎが効いたのか?

僅か3投目に50cm近いマゴチがHIT!!
マゴチ
使用ジグ ↓ Zeake S_BIT 20g  カラー:マイワシ
ジグ

その後もバイトは頻繁にあるのですが、針掛かりせず根掛かりでジグのロストが

出てきたのでキス釣りに変更。

エサ釣りの良い所は置いといても勝手に釣れる!?

キス釣りは置き竿ではないですが、少しでも餌を止めると5cmぐらいのフグ。。。

キス以外にも良型のキュウセンベラ等たくさんの魚に遊んでもらいました!

夕マヅメの時間限定釣行でしたので数釣りまでは出来ませんでしたが、

MAX27cmのキスを筆頭に良型キスが釣れました!
キス
マゴチ真っ直ぐ伸ばしたら50cmぐらいあります!(笑)

前日は弟達が3時間程度の釣行でキス80匹以上釣ってきていました。(2人で)

まだまだ海の中は活性高く多種多様の魚が居ますよ~♪

夕方は少し肌寒くなるので薄手の上着を持って

皆様もお手軽なキス釣り楽しんで下さいね!

ふわっふわのキス天ぷら最高でした!!(笑)

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • 亜斗梨絵
  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!