ブログ

2日目の休みも!

2016年07月28日 釣り

先週は3連休なるものを頂いておりまして、

初日に内瀬釣りセンターへ行って、間1日は

休養日で3日目はホームの英虞湾へ釣行してきました。

こんなペースで釣りに行くのは数年ぶり!(笑)

いつもの相方と鵜方浜釣りセンターさんへ。

乗る筏は、いつ船頭さん任せなのですが、この夏の時期だけは

決まった場所に乗るのがここ数年のお決まりです。

何故かその筏に乗ると「ボウズ」が無いのでお気に入りです!

当然、その日もお決まりの筏へ。

朝からエサ取りの活性も高く良い雰囲気で、ダンゴを打ち始めて

1時間ぐらいでサナギのサシエで30㎝のチヌを仕留め、ダンゴに

アンコとして打ち返していたアケミ貝の効果も出てきたのか、

の1投はアケミ貝の半貝で仕留めました。

最初にアケミ貝を貝割り器で割ったものをアンコにして

ポイントを作っていたのが良かったように思います。

その後はエサ取りの活性が上がりすぎて丸貝以外は瞬殺・・・

ボラも活性が上がり丸貝まで吸い込むほど・・・

しばらくダンゴも控えて夕方の地合い待ちに。

潮も流れて良い状況になってきましたが、サナギで40㎝のチヌを

1尾仕留めただけで納竿。。。

何故か納得のいかない釣りでしたが「ボウズ」は逃れたので

とりあえずはOK!

今週の休みは娘の個別懇談会でしたので釣りは行けず。。。

ってな事で、来週は筏へ!

おNEWダンゴの試釣もしたいので、エサ取りやボラが多く、

水深&流れがある場所へ行こうと思っております。
10
当日の釣果↑

次の釣行場所? ↓
5月末に伊勢志摩サミットが行われた場所!
11

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!