ブログ

今週はプライベート釣行!

2019年07月25日 釣り

もう梅雨明け間近かですね!

そんな中、今週は連休を頂いたので久しぶり(二か月ぶり?)に

プライベートで筏釣行行ってきました!

場所は「いつものところ!」最近は雨続きで特に目立った釣果は

出ていないとの事。。。

当日は晴れ&微風で最高の釣り日和だと思ったのですが・・・

いざ筏に上がると、直射日光&無風!!

西尾渡船さんは筏に屋根があり快適に釣りができるはずでしたが、

当日乗せて頂いたのは沖に近い筏で、沖側は比較的風が強く

大きな屋根は危ないので、簡易的な小さい屋根と言うかテント的な感じの筏でした。

ちょっとした誤算!

屋根があれば直射日光は防げると思っていたが、屋根が小さくほぼ一日中日向。

午前中は風も無風。。。

開始1時間で穂先を見ているだけで汗が噴き出してくる状態でした。

水潮の影響があるので釣果は・・・と言われていましたが、

海の状況は絶好調なぐらいのエサ取りオンパレード!

水面下は、ダンゴ入れる前から木っ端グレ&良型グレ&アイゴの要塞状態。

当然、丸貝以外は見えている所でボコボコに喰われて終わり。

水面には小さなイワシの群れ!

それを追ってアブコ(ブリの幼魚)が至る所でボイル!

ダンゴを海底まで入れると底では無反応・・・

少し浮かせると25cmぐらいの良型アジ!

午前中は成すすべなく、昼からは状況も多少良くなりチヌも何とかGET!

餌はアケミ貝です!

サナギ&コーンだとアイゴの餌食。

オキアミだと木っ端グレとアジ。

色々考えさせられる一日でした。

また近いうちにリベンジ行きます!

再来週は撮影です!

今回も大御所です!!

私も楽しみです!

その後は、娘との筏釣行が・・・

記事をSNSでシェアする

「釣り」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!