ブログ

奈良グルメ・・京都編

2019年07月08日 日常

雨ばかりのお天気、そろそろうんざり気味。

またこんなお天気で私の休みも多くなり、

自由な時間が増えたので、久々に奈良へのグルメ旅。

昨年も2度ほど行きましたが、かき氷の旅です。

今回は、確実に食べるために自宅を7時半出発、

かき氷の為にここまでやるんです。(笑)

9時半に到着するも整理券をもらって

食べれるのは14時以降、恐るべしかき氷。

この店、1年中営業していて、正月でも行列ができるくらいなので

夏の真っ盛りだから当然なんですけど。

初めから昼からになるだろうと予定していたので

整理券だけもらって次の目的地へ。

もともと私の目的は氷ではなく、

筏師の経営しているだしお好み焼きかラーメン店へ行く予定。

FBでよく見かけるこの2つは、いつか行ってみたかった。

時間と方向を考えると、今回はラーメン店に決定。

場所は奈良寄りの京都で、奈良より1時間弱。

話に聞いていた通り、あっさり味で中華のようなラーメンですが

コクがあって、期待通りのラーメンに納得。

いつもなら、天理の彩華ラーメンへ行くところですが、

それ以上の満足でした。

また来たいと思います。

そして帰りは、デザートに氷で体を冷やして帰りました。

かき氷は、やはり伊勢の赤福氷が安くておいしいですね(笑)

無題

無題1無題2

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!