ブログ

イカ釣り

2019年06月11日 日常

東海地方も梅雨入りして、

どんよりした日が多くなってきました。

週末は気温も上がらず、最高気温も20℃ほどで

2ヶ月ほど逆上りした感じです。

私も片付けてしまった長袖のシャツを

あわてて引っ張り出しました。

 

先週の大雨などで水潮になり、好調のアオリイカも

落ちるかと思いましたが、まだまだ釣れているようです。

ただサイズは少し小さくなってきたようです。

シーズンも終盤ですが、まだまだチャンスあり。

アオラーの方、お急ぎ下さい。

そして、この梅雨入りの時期に始まるのが

鳥羽のヒイカ釣りです。

近年は不安定な釣果ですが、例年の釣果を考えると、

今年は釣れる時期だと考えています。

伊勢湾内の名古屋周辺では、既に釣れているようです。

鳥羽の海にもそろそろ廻ってくるのではないでしょうか。

まだまだイカ釣りで楽しめそうですね。

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!