ブログ

堤防アオリイカ

2019年05月28日 日常

今、好調のアオリイカ。

南伊勢町、志摩町周辺では大型のアオリイカが

よく釣れているようです。

そこで、私もたまにはこのブログにて、

釣りネタを書こうと思い、南伊勢町田曽浦に出向きました(笑)

今年初のヤエン釣りです!

平日にもかかわらず、結構釣り人も多く、

良い場所はやはり占領されていて竿を出すスペースが少ない。

浜島へ移動しようかな?と考えながら、

田曽浦の釣果の調査のため、何人かに声をかけ釣果を聞いてみた。

そんな中に、29時間程滞在しているツワモノが・・・

7回程あたって、5枚上げたそうです。

うちのスタッフの17時間も驚いたが、上がいるもんです(笑)

サイズはすべて1kg弱。

この御方、最近、岐阜から毎週通っているそうです。凄い!

その方が、もう帰るからどうぞ!とのことで席を譲っていただき、

釣座を構えた。

時合は、夕方が一番で夜にポツポツらしい。

ナイスな情報をありがとうございますm(_ _)m

しかし私、11時出勤ながら夕方には帰らなければならず、

タイムリミットは18時!

前半は竿を1本、そして後半から2本で挑戦。

途中、隣の方が15時ころに1kg程のアオリを一枚上げ、

私のスイッチもONになったが、その後は誰も続かず平穏な時間が過ぎ去るのみ。

・・・・・、前置きが長っくなってしまいました。

この能書きで釣果は想像がついていると思いますが、

結果は、1ヒットNOフィッシュ・・釣果なし。

17時ちょうどくらいに、なかなかのあたりがありましたが、

結果、ヤエンにかけることが出来ませんでした。

これで、2年前から6連続のバラシ(汗

下手です、、、お恥ずかしい。

年内中に、もう一度チャレンジ!

89

88

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!