ブログ

潮干狩り②

2019年04月11日 日常

今週のお休みは筏釣行を考えていたのですが、

当日は強雨予報で断念しました。

でも・・・当日の朝9時には快晴!

かなり強風でしたが雨は予報より早く上がったみたいでした。

もうこの時間からだと筏まで行く気が起らず、家で大人しく

する予定でしたが、娘の学校が始業式で昼前には帰ってくるとの事。

じゃぁ、昼から潮干狩りでも行くか?と思い、カレンダーを見ると

大潮明けの中潮で干潮は午後13時45分!

急いで昼食を済ませ娘と何時もの海岸へ。

当日の風は陸側から沖へ吹く風でしたので、潮もそこそこ引いて

良い感じ!

早速、砂浜へ降りて貝堀り開始。

前回に比べて粒も大きくなっていて1時間弱で5Lのバケツに

半分ぐらい掘れました!
6

娘もコツを掴んだらしく一生懸命貝堀りに専念していました(笑)

当然、3cm以下の小さい貝はリリースして食べれる大きさの

貝だけ持って帰りました。

中には拳サイズの蛤もあり、食べ応えも十分でした!

また、機会があれば行く予定ですが・・・

その前に筏釣行も・・・

今週末は筏イズムの動画撮影です!

今回の出演者には「ヌケガケ」ロッドでの釣りもして頂きます!

先日の橋本氏の動画も編集中で今月中にはUP出来そうです!

もちろんYoutube「えさきちTV」でも公開しますので、

ご視聴宜しくお願いします。

チャンネル登録がまだの方は是非チャンネル登録も宜しくお願いします。

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!