ブログ

今年初の・・・

2019年03月28日 日常

今週末には新元号の発表がありますね~

どんな元号になるのか?ちょっと楽しみです!

今週のお休みは娘も春休みに突入したのも重なり、

釣りでは無く貝掘りに行ってきました!

当日は大潮明けの中潮初日なので、多少は潮も引くだろうと思い、

とある海岸へ。

しかし・・・

やはり中潮!

いくら大潮の翌日でも思っていたより引かず・・・

北西風が強かったので沖からの波で普段なら砂浜になる所も

水の中。

深くはないのですが、熊手で掘れる訳もなく何時もの場所は断念。

仕方なく波の影響が少ない場所で掘りましたが、小さいアサリ&ハマグリだけで

拳サイズのハマグリは2個だけ。。。

まぁ、娘は今年初の貝掘りで楽しんでいたようなので良しと言う事にします。

次回は大潮の干潮に合わせて行きたいと思います!
1時間弱でこんな感じでした。
無題0

↓ これは先週の紀伊長島港
無題
頑張ったが何も釣れず・・・

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!