ブログ

もう春ですね~♬

2019年03月07日 日常

一雨ごとに春の兆しが見えてきている今日この頃

如何お過ごしですか?

私は相変わらず腰痛に悩まされています・・・

今週のお休みは風&強風により筏も釣り堀も断念でした。

比較的、風が凪ぐ夜は例の如くアジング&メバリング釣行!

釣果はいつも通り特に変化無し!

敢えて言うならアジよりメバルの方が釣果が良かった感じです。

今年は暖冬でもあり、海水温度も例年より高く魚の活性も

高いと思います。

釣り人にとっては良い事の様な気がしますが、本来なら釣れる魚が

高水温により釣れない(居ない?)状況の所もありますね。

毎年この時期に狙いに行っている「アイナメ」も今年は釣れず・・・

行く度にチビアナゴが釣れ続いています!(笑)

そろそろ筏の乗っ込みを!と考えておりましたが、今年は

ホームの英虞湾でも何時になく微妙なスタートで・・・

でも、今月中に筏釣行は考えておりますので来週あたりに

天気が良ければ狙いに行こうと思ってます!

この写真↓
6
皆様ご存じの「土筆」です!

もう結構成長しているのですが、この写真を撮ったのが

2月16日です。いつもこんなに早かった?って思うぐらい

周りには土筆だらけ!

やっぱり今年は暖冬だったんですね~

もうすでに春が近くまで来ていますよ!

冬の間に鈍った体に鞭を打って今シーズンも頑張りますよ~!

さぁ!来週は筏かな~??

それでは、また来週~

 

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!