ブログ

週末は大雪でした!?

2019年01月28日 日常

この週末は各地でまとまった雪だったようです。

えさきちの店舗のある周辺はほとんど降らなかったので

実感はなかったのですが、遠方からのお客様の来店が

ほとんどありませんでしたので、県外の大雪が想像できます。

そんな週末の最終日に、私は高速道路の通行止め解除とともに

県北、そして岐阜羽島へドライブ。

高速道路の路肩にもほとんど雪は無く

大した事が無い感じでしたが、亀山周辺だけは

雪国へスキーに行ってるかのような光景が

続いていました。

伊勢から50kmほど走るだけでこうも違うものかと。

亀山SAでは路肩などに積雪20センチ以上の雪。

そして、お決まりのように親子の雪合戦の光景。

今シーズン初の積雪を見ました。

結局、雪国の岐阜羽島にも積雪の光景は無く

亀山周辺が一番の積雪でした。

局地的な雪だったんでしょうね。

 

さて、寒い日が続きますが今週から私は冬休み。

気合いを入れて、堤防釣りとちょっと芝刈りに

行ってきます。

今年は、良型のアジやいわし、

そしてそれを追っかけてアオリイカやマトウダイや

青物が堤防から釣れていて、

この時期の釣りですが、楽しめるようです。

風邪ひかないように頑張ってきます。

 

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!